Fate/stay night[Realta Nua] フェイト ステイナイト

プライバシーポリシー

有限会社ノーツ(以下「当社」といいます。)は、お客様から取得する個人情報の取扱いに関し、以下のとおりプライバシーポリシーを定めるものとします。

1. 法令の遵守
当社は、個人情報の取得、利用その他の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)及び同法に基づく政令・規則並びに関係するガイドラインを遵守します。

2. 利用目的
当社は、個人情報を以下に定める目的で利用するものとします。
(1) サービス利用のための個人認証その他のサービスの提供
(2) サービス利用に伴う連絡・サポート・お知らせの配信
(3) お客様に対する各種アンケート等のご連絡、送付、別途ご同意いただいたお客様からのアンケートの回収その他のアンケート業務の実施
(4) 各種キャンペーン等のご連絡、実施
(5) メールマガジンその他の情報配信
(6) 商品又はサービスの宣伝・広告
(7) 商品又はサービスに関するご意見、お問い合わせへの回答
(8) 前各号に付随する利用

3. 個人情報の利用の制限
当社は、取得した個人情報について、前条の利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱うものとします。個人情報を利用目的の範囲外で取り扱う場合には、事前にお客様ご本人の同意を得て行うものとします。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることが困難である場合
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることが困難である場合
(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

4. 情報の取得
当社は、個人情報の入手を適法かつ公正な手段によって行い、お客様の意思に反する不正な方法により取得致しません。なお、本サービスのご利用にあたり必要な項目に関する個人情報をご提供頂けない場合、本サービスの一部を提供することができない場合があります。

5. 取得に際しての利用目的の通知等
当社は、個人情報を取得する際は、その利用目的をあらかじめ通知又は公表致します。また、利用目的が変更された場合、お客様に通知又は公表するとともに、当該変更が合理的な範囲を超えない場合を除き、同意を得るものとします。

6. 個人データの正確性の確保、安全管理措置、従業者の監督
(1) 当社は、利用目的の達成に必要な範囲において、お客様の個人データを正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、当該個人データを遅滞なく消去するように努めます。
(2) 当社は、お客様の個人データの漏えい、滅失又き損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
(3) 当社は、従業者に個人データを取り扱わせるにあたり、当該個人データの安全管理が図られるよう、当社の従業員に対する必要かつ適切な監督を行います。

7. 委託先の監督
当社は、取得した個人データの取扱いの全部又は一部を委託する場合があります。その場合には、当社は、当該個人データの安全管理が図られるよう、当該個人データの委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

8. 第三者への提供
(1) 当社は、お客様の個人データについて、原則として、お客様ご本人の同意を得ずに第三者に提供しません。例外的に、お客様ご本人の同意を得た場合に限り第三者に提供します。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
① 法令に基づく場合
② 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることが困難であるとき
③ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることが困難であるとき
④ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(2) 次に掲げる場合において、当該個人データの提供を受ける者は、前項の規定における「第三者」に該当しないものとします。
① 個人情報取扱事業者が利用目的の達成に必要な範囲内において個人データの取扱いの全部又は一部を委託することに伴って当該個人データが提供される場合
② 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合
③ 特定の者との間で共同して利用される個人データが当該特定の者に提供される場合であって、その旨並びに共同して利用される個人データの項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的及び当該個人データの管理について責任を有する者の氏名又は名称について、あらかじめ、本人に通知し、又は 本人が容易に知り得る状態に置いているとき。

9. 保有個人データの開示等の請求手続について
当社は、ご本人から個人情報保護法の定めに基づき保有個人データの開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」といいます。)の請求を受けたときは、ご本人からの請求であることを確認の上で、本人に対し、遅滞なく開示等します。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合には、この限りではありません。
開示等の請求につきましては、次項記載のメールアドレスまでご連絡ください。
なお、開示請求と利用目的の通知につきましては、当社は、実費を勘案した合理的範囲の手数料を徴収することができるものとします。

10. お問い合わせ
個人情報及び本プライバシーポリシーに関する苦情又はお問い合わせにつきましては、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@fate-sn.jp

11. 本プライバシー・ポリシーの改訂について
当社は法改正や当社事業内容の変更、お客様のご要望等により、本プライバシーポリシーの内容を改定する場合があります。その場合には事前に改定内容をお客様に告知し、一定期間の猶予期間をもって新たな内容に変更するものとします。

以上
制定日:2019年11月25日

Fate セイバールート

聖杯戦争。奇蹟を叶える『遺物』を巡る生存競争。意志と能力を秤にかけた、七人の魔術師と七騎の英霊による、数十年に一度の大儀式。- Fate

冬木市を襲った大災害によって両親を失った主人公・衛宮士郎は“魔法使い”を名乗る人物・衛宮切嗣に引き取られた。魔術という神秘との触れ合い。憧れであった養父切嗣の死。炎の中、危険を顧みずに助けてくれた衛宮切嗣に『正義の味方』を見た少年は、それを支えに半人前の魔術師として成長した。 冬木市を襲った大災害からはや十年。かつて無力だった少年の是非を問うように、異変は冬木市を侵食していく。連続する集団昏睡事故、猟奇犯罪。活気を失っていく夜の街。その渦中がなんであるのか知らないまま、運命の夜は訪れた。突然の凶刃。穿たれる心臓。二度目の死。己の無力を噛みしめる少年の手を、鮮やかな剣戟が握り返す。サーヴァント・ランサーを一撃のもとに押し返す剣の火花。「窶披€披€薄竄ィう。貴方が私のマスターか」少年の前には一人の少女。銀の甲冑に身を包んだ剣の騎士、セイバーの姿があった。幾つかの偶然と幾つかの戦いの末、衛宮士郎は自身が聖杯戦争を担うマスターである事を受け入れた。聖杯に選ばれた魔術師はマスターと呼ばれ、マスターに喚ばれた使い魔はサーヴァントと呼ばれる。彼が契約したサーヴァントはセイバー。剣の英霊、他を圧倒する最優のサーヴァント。騎士 "セイバー"槍兵 "ランサー"弓兵 "アーチャー"騎兵 "ライダー"魔術師 "キャスター"暗殺者 "アサシン"狂戦士 "バーサーカー"だが、敵はいずれ劣らぬ歴戦の英傑、魔人たち。何の知識もないままマスターとなった衛宮士郎。未熟な魔術師をマスターとしたセイバー。敵は六組。勝ち残る術はあまりにも細く、遠い。

Unlimited Blade Works 遠坂凛ルート

魔術世界に万全を叶える『奇跡』あり。かくて、ここに七人の魔術師と七騎の使い魔あり。集いしもの喚ばれしもの、ともに超然の理にある貴人。汝等、さらなる超理、さらなる貴みを目指すのならば。いざ、自らを以て最強を証明せよ窶披€披€髏€ Unlimited Blade Works

たとえば、一人のマスターの話をしよう。冬木市を管理する魔術の名門・遠坂。その後継者である凛にとって、聖杯戦争は待ちこがれた戦いの場だ。父の無念を晴らし、遠坂の力を示す絶好の機会。彼女にとって勝利は当然であり、むしろいかに優雅に、遠坂らしく振る舞えるかの方が頭の痛い問題だった。遠坂凛が呼び寄せたサーヴァントはアーチャー。赤い外套に身を包んだ正体不明の英霊。最高のマスターである少女は、正体不明のサーヴァントと共に夜の街を駆けていく。これも一つの物語。少女はマスターの一人として、衛宮士郎の前に立ちはだかるライバルとなる。わずかなボタンのかけ違いから、少年と少女の運命は重なっていく。少女は戦いながら少年を認め、良識を持つマスターとして共に聖杯戦争に臨んでいく。だが赤い外套の騎士は語る。「窶披€披€迫搗zを抱いて溺死しろ」……罪の所在を明らかにするように。無人の荒野に、数多の墓標が連なっていく。魔女の暗躍、空虚な胸の裡。敗者の妄念、捻れた幻想(りそう)。長く蓄積された疑問と、その解答。二つ目の戦いはより激しさを増し、聖杯戦争を彩っていく。錬鉄の歯車は軋みをあげる。聖杯戦争第二幕。二転三転する群像劇の果てにあるものは窶披€披€髏€

Heaven's Feel 間桐桜ルート

温かな日々を夢見た。薄氷の平穏。積み木の天秤。瓦礫の上の揺籃。眠りにつけば二度と訪れないような、残酷で優しい昨日。窶髏€ Heaven's Feel

それは今までとは何もかもが違う、隠された聖杯戦争。穏やかな今を守るため、衛宮士郎はマスターである事を受け入れる。セイバーは己がマスターの決意を良しとし、主の剣として戦いに身を投じる。遠坂凛はマスターとしてではなく、誇り高い魔術師として夜を駆ける。そして。戦う術のない彼女は、せめて彼らの帰りを待つ“日常”として有り続けられるよう願った。戦いは静かに、毒が沈殿するように進行していく。仮面の暗殺者。老魔術師の思惑。真価を発揮する紫の騎兵窶披€披€博m郎の窮地を救ったライダーは敵なのか味方なのか。張り巡らされた罠は少年を追い込み、彼から戦う力を奪い、また、守るべきものを再認させる。これは生き残る為の戦いではなく。大切なものを守る為の戦いだと。 理想と現実はカタチの違う歯車だ。噛みあえば軋みをあげ、血のような火花を散らす。裏返る物語。聖杯はその真実を見せ始める。多くのマスターとサーヴァントが脱落していく中、残された少年に神父は騙る。「それでも窶披€披€狽黴€の娘に、守る価値があるのかね?」では、最後の選択を。おまえは誰を救い、何を捨てる事ができるのか?絡み合った運命の糸は、ここに終局を迎える。 剣のマスター、衛宮士郎。宝石の魔術師、遠坂凛。ふたりが守ると誓った、囚われた黒い少女。省みる事のなかった十年を清算する為、最後にして最大の戦いが幕をあける。……その答えは、結末にのみ。

聖杯戦争

60年に1度、日本の冬木市という場所で行われる戦いの呼び名。戦いは全7陣営で行われ、各陣営はマスターとサーヴァントがペアになって戦う。全7陣営は入り乱れ、冬木市内でバトルロイヤルを繰り広げる。トーナメント形式ではなくバトルロイヤルのため、各所で色々な戦いが行われる事となる。最後まで生き残った陣営には聖杯という"あらゆる願いを叶える奇跡"が授けられる。

マスター

聖杯が選んだ、聖杯戦争に参加する事が出来る者。サーヴァントを召喚して、他の陣営と戦う。

サーヴァント

マスターが召喚する英霊。その正体は、歴史上の偉人や神話の英雄が蘇った者達。それぞれ、宝具と呼ばれる強力な武器を持つ。【サーヴァントのクラス】サーヴァントは7つのクラス(器)に分かれており、それぞれに以下の通り。◆セイバー(剣の騎士)◆アーチャー(弓の騎士)◆ランサー(槍の騎士)◆ライダー(騎乗兵)◆キャスター(魔術師)◆バーサーカー(狂戦士)◆アサシン(暗殺者)各サーヴァントには本当の名前(真名)があるのだが、彼等は歴史の偉人や神話の英雄のため様々な逸話が残っており、名前を知られる事は弱点を晒す事に繋がる場合がある。そのため、通常はクラス名(セイバー、アーチャー 等)で呼ばれる。

令呪

マスターの手の甲に現れる、聖杯戦争への参加資格証明となる紋様。サーヴァントに3回だけ強制命令を行う事が出来る。

聖杯

どんな願いも叶えられる奇跡の願望機。